SCROLL
イベント終了
英 ゆう個展 『外を入れる。vol.2』
- ジャンル
- 美術
- カテゴリー
- 展覧会
- 開催日時
- 2013年11月29日(金)~2013年12月14日(土)
- 会場
- 京都芸術センター 和室「明倫」
- 料金・その他
- 無料
- 事業区分
- 共催事業
茶室の空間を庭園に見立てた展示をお楽しみください。
2010年6月に京都芸術センター大広間にて「外を入れる。」という展覧会を開催させていただきました。初回は2007~2009までレジデンスを行った、バンコクの中心地である王宮前広場を78畳の大広間の中に見立てた展示でした。二回目となる今回は、日本の燈籠や石塔等を描いた絵画を用いて地上4Fに浮かぶお茶室を庭園に見立てます。絵画には「ドコデモマド」のようにその向こう側に無限の空間をつくり出す力があります。閉ざされたお茶室の空間が、開かれた庭の空間に作り替えられる「外を内に取り込む遊び」をご一緒に楽しんでいただけましたら幸いです。(英 ゆう)
[関連企画]
「茶室 de 野点」
お茶室内の芝生の上で5名の陶芸作家さんたちから特別に出品していただいたお茶碗を使用して立てだしのお茶と簡単なお菓子をいただきます。
日時:12月8日(日)13:00~、15:00~
料金:一席300円
募集:各回15名まで予約制(定員に満たない場合は当日参加も可能)
予約:sotowoireru@gmail.com(メールのみ。①氏名②参加人数③参加希望時間を明記してください。)
出品作家:小高ひさよ、潮 桂子、ふじもとふみえ、三木陽子、村井裕美子(敬称略)
※お茶会の最中も展示はご覧いただけます。
- 日時
-
2013年11月29日 (金) – 2013年12月14日 (土)
10:00~20:00
※会期中無休・入場無料 - 会場
- 京都芸術センター 和室「明倫」
主催
「外を入れる。」実行委員会
共催
京都芸術センター
問合せ先
sotowoireru@gmail.com