京都芸術センター|KYOTO ART CENTER
 

NEWSニュース

【明倫ワークショップ6月】申込み受付を開始しました!

明倫ワークショップは、誰もがアートに触れられる場として、また、様々な分野のアーティストの活動を知る場として実施しています。
講師は、京都芸術センターの制作室で創作活動を行い、京都だけでなく国内外で活躍するアーティストたちです。
内容は、実技体験、レクチャー、公開稽古など様々。
はじめての方もお気軽にご参加ください!

----------------------------
きたまり「きたまり振付の『娘道成寺』を踊る会」
きたまりが振付・出演している、木ノ下歌舞伎舞踊公演「娘道成寺」の振付の一部を踊ってみましょう。
日時: 6 月1 日(金)19:00-21:00
会場: 制作室3
定員: 4 名
対象: ダンス経験者
※動きやすい服装でお越しください
お申込・詳細はこちら

正直者の会「 声に出して読んでみる( 古事記編 )」
本を読むこと。字を声に出して読んでみることと、それと地続きである「演技をすること」との距離を
体感してみましょう。
日時: 6 月23 日(土)14:00-17:00
会場: 制作室3
定員: 20 名
お申込・詳細はこちら

ベビー・ピー「『山ぐるみ人形劇』をやってみよう!」
美術作家、山さきあさ彦氏製作のぬいぐるみ・通称「山ぐるみ」を使った人形劇のワークショップ。
変てこな人形を動かしながら、「劇」や「物語」と「人形」と「役者」の関係を考えます。
日時: 6 月30 日(土)14:00-16:00
会場: 制作室3
定員: 10 名
※動きやすい服装でお越しください
お申込・詳細はこちら
一覧へ戻る